yurai’s blog

なんかそれっぽいこと書いてあることにしてください

はじめまして はじめました

みなさんこんにちは!
ご訪問ありがとうございます!

さっそく沸騰してもいない状態で水を差すようですが、わたしはものごとの捉え方や思考に多少、偏りがありますのでご注意ください!
あと、絶対キャラ作ってると思うのでご注意ください!(とても重要)
もし不快になる表現まぜてたらごめんなさい、無自覚ですが絶対わざとです
その手にのってはいけない(スルー推奨)
たまに変なこと言っててもだいじょうぶだよという方は歓迎します!
あんまり自覚がないので、たまにかどうかはわかんないんですけどね…←さっそく不安

とはいえ、あくまでも目を通して頂く際の注意として書いただけなので、病気とか障害とかについて語るつもりはまったくありません!(さっそく言ってない、これ?)

え、えっと、ブログ開設の理由はとても利己的です!
もしかしたら、わたしの考えに対してご意見やご感想を頂けるかもしれない…なんて思いまして…(チラッ)
あの、普通ですよね? これはだいじょうぶですよね?

なんか必死になりますね! とっても楽しいです!
いい加減話を進めますね、終わらないので…

えっと…

わたしは、文章を誰かに伝えるためではなく、自分が忘れないために書いてきました
今までアナログのノートで充分でしたし、自分がなにかに対して意見をいうことは、教養や経験が量的にも、質的にも圧倒的に足りないと思っています……
なので、この姿勢は今後もあまり変えないと思います

けれど、しょーもない人間であっても、自分の言動には、わたしが今まで生きてきた人生において根拠があったりします

ご意見は確実に学びになりますし、今後、役にたつと信じていますが、頂いたご意見の通りにわたしはしないかもしれません(……怒らないでくださいね!)
それはご意見を頂いた方の貴重な時間をただ奪うだけの行為なので、申し訳ないとは思います……

慈善活動のつもりで、お時間が許すのであれば、ご意見、ご感想を頂ければと思います!
「わーい、すごーい」でもいいし「こいつ張り倒したい」とかでもいいです
そういったコメントにはお返事はしないと思いますが……

わたしが何者かということは、これから開示していく情報でご判断頂ければと思います!(もう充分な気もする)
もしかしたら、ほら、人間じゃないかもしれないし

あいさつおわり!(すでに精神力を半分くらい消耗……)

以下はわたしの興味とブログの方向性についてお話します! 頑張ります!

わたしは、ざっくりというと、小売や製造、福祉(利用者としては医療)の世界に身をおいています(おいてきました)が、その道の専門であるとは言えません…提供する側がそんな気持ちでは、受けとる側の方々に失礼ですよね…すみませんー←反省してなさそう、これ

けれど、守るべき規範はあると考えます!
組織や個人の情報保護、漏洩のリスクを考えると適切な判断ができる自信がありませんので、お仕事の話はあまりしないと思います(しても、とても抽象的なお話になります)

わたしは人の心理、人間関係に興味がありまして、自分の体験をふまえ、創作活動をしてきました……やってきたことは大したことじゃないので、断言することには震えますが

また、作ってきたものは、わたしが好きだったもの、小説(ライトなの)の他に、マンガやアニメ、ゲームなどのいわゆるサブカルチャー(?)的なものに大きな影響を受けてきています
一般的にはオタクですけど、あんまり詳しくはないです
なにか書いたり、描いたりしてました

ただ、創作を一生懸命してたのはずいぶん昔の話なんですね……(歳は言動で察する方向でお願いします)
活動を再開したはいいものの、現在主流になっている(と思われる)皆さんのやり方についていけません!
web慣れしてないので、うわぁ……ってなってます
試行錯誤中で、ブログには、その過程に思ったことを書くかもしれないです

また、創作にも通じるのですが、ものごとの考え方や捉え方にも興味があります!
あんまり専門的で難しいことは理解できないんですが、たぶん方向としては、思想、哲学……でしょうか
そういったものに触れて、感じたことを書くかもしれません
距離をおいて考えはしますが、なにかを信仰しようとか勧めようとかは思いません!

更新は、その必要を感じたとき……ですので、不定期になると思います!
もしかしたら、これが最後だったり?←
……というか次回分がもう書いてあるので、それはない

あー、春だなぁ……といった感じで、どうぞよろしくお願いいたします!

疲れますね、このキャラ……
でも、他に表に出せそうなキャラないんですよねー(作るな)